ayaの美容サイト♬

ずっとキレイでいたい♬

失恋から学んで幸せになろう


みなさん こんにちは。

ayaです。

本日は 失恋 のコラムです。

 

恋愛が成就して結婚に至るまでには

失恋を通して学んだことが役に立ちます。

 

結婚した人たちからも、

過去の恋愛が次の出会いにつながった、

との意見があります。

 

本記事では、

失恋から学んだことをお話しします。

 

〈 相手の優しさに気づきます

女性の立場からすると、

優しくされることが当然で、

彼に対してわがままにふるまって

しまうことがないでしょうか。

 

しかし、別れてみると相手の深い思いやりに気づきます。

 

次の恋愛では、感謝の気持ちを持ってお付き合いをしていきましょう。

「結婚」と「恋愛」の違い 〉

恋愛していると、楽しいばかりの関係を望みがちです。

 

恋愛はドキドキしないとつまらなくても、

失恋したあとで、「結婚と恋愛は違うかも」と思います。

 

実際の結婚は毎日の生活です。

 

経済的なことや仕事、

お互いの食事の好みなど、

ささいな日常がストレスなく

過ごせるかが大事になってきます。

 

恋愛中、相手に合わせるためにも

多少の我慢は仕方がない、

と思っていませんか。

 

結婚生活は長く続くものです。

 

我慢はそれほど長く出来るものではありません。

 素直になれる相手を選びましょう 〉

そして、それに気づいた人たちは、

自分が素直になれる相手を探すのですね。

 

恋愛の体験談の一つに、

相手も自分も気づかうあまりに本音を言えず、

建前で接してしまうというパターンがあります。

 

相手が自分の部屋に入って欲しくない時に入ったり

電話よりメールが好きなタイプなのに

電話してしまいお互いストレスが溜まり

しばらく連絡せず疎遠になったりお互いの

様子見をしてしまったりすることがあります。

 

電話やメール、SNSなど連絡の頻度が

丁度良いタイプは一番ストレスが

溜まらない相手かもしれません。

 

そして、自然に本音で話せる緊張しない

相手が良いのではと思います。

〈 相手に依存せず幸せになるためには

恋愛をすると相手に尽くしてしまい、

依存してしまう人がいます。

 

恋愛をうまく行かせたいあまりに、

相手に執着して、世話をすることで

自己満足してしまうことがあります。

 

毎日が恋愛のことばかりで、

趣味さえなかったということに、

別れたあと気づきます。

 

男性は同じ目線で付き合える

一人の大人の女性に魅力を感じるものです。

 

相手に依存しすぎないで、

精神的に自立する人は輝いて見えるものです。

 

失恋は過去のものですが、

現在のあなたに幸せになる方法を教えてくれます。

 

次の恋を結婚に結び付けるためにも、

失恋を恋愛に活かしていきましょう。

 

今回の記事はいかがでしたか?

 

今後も 美容 や 健康 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。